Post a New Message
 Name
 E-Mail
 U R L
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ400KB以下( jpg, gif, jpeg, mid, png, txt )
 Pass
 


o@(^-^)@o。こんにちわ〜
あさや〜ん   HOME

千種公園・ゆりの花園
・今年は色々な花が遅めになっていますが、昼の気温が高いので、花持ちが短くなっています。ここも花が咲いたとのことで、新聞に載っていましたので、早速出かけましたが、咲いているのは花壇の半分くらいで、あと半分はまだ蕾の状態でした。 北園のほうは昨年の球根を掘り出して、埋めたとのことですが、殆ど花が終わりに近かったですね。昨年4月からこの公園の管理は今までとは別の造園会社になっていて、植え付けは今年が初めてとかで、今年は今までの球根とは種類をがらりと変えたとの事でした。 また1週間後くらいにこようと早々に、帰ってきました。次の週にまた行きましたがまだ半分くらいは蕾の状態でしたね、公園にはどういうわけか誰も来てなかったですね。又次の週にでかけましたが、ほとんどが終わりの状態で、ユリを見に来る人は来てなかったですね。 今年は園全体に花が咲くのが見られなかったですね。来年に期待ですね!!




Date: 2017/06/28/14:11:43   [3125]
IP: 203.91.183.144

Re:o@(^-^)@o。こんにちわ〜
ゆかりん  
ゆりの季節ですね

長く楽しめますね
Date: 2017/06/29/11:57:15   [3129]
IP: 157.112.175.56



('-'*)おはよぅ〜♪
Hero   HOME

暑くなってきました。
蒸し暑い日が続くようですが・・・・・
体温並みの暑さになる所もあるようでが、「真夏のリハーサル」になりますね。
今年の夏はいつもより暑くなるのでしょうか?平年並みがいいです。
Date: 2017/06/28/05:56:46   [3124]
IP: 58.0.164.237

Re:('-'*)おはよぅ〜♪
ゆかりん  
今年は、すごく暑いと予報されていましたね

写真を撮るのが大変になりますね
Date: 2017/06/29/11:56:45   [3128]
IP: 157.112.175.56



('-'*)おはよぅ〜♪
Hero   HOME

やっと雨です。(*^。^*)
関東から西で、数年に一度の大雨になるようですが・・・・
滝のような雨が降り、梅雨入りして一番の大雨になりそうです。
梅雨に入ってから雨が降らなかった分まとめて雨が降るのでしょうね。
Date: 2017/06/21/05:53:18   [3122]
IP: 58.0.164.237

Re:('-'*)おはよぅ〜♪
ゆかりん  
よく降りますね

梅雨明けはまだでしょうが

酷暑が待っていますね
Date: 2017/06/29/11:56:04   [3127]
IP: 157.112.175.56



o@(^-^)@o。こんにちわ〜
あさや〜ん   HOME

鶴舞公園・花菖蒲
今年は昼の気温が高く30度を超える日が続き菖蒲は例年よりも1週間くらい早いみたいで、終わるのも早かったですね。 鶴舞公園は中央の大きな池と南側の東と西の三か所になっています。 中央は色々な種類が植えられ中央の通路を境に東と西に分かれていますが、菖蒲池は水が水道水になったせいか、昔に比べると菖蒲の花の付き方が全体的に悪いですね。 昨年は中央のメインの池が花付きが悪かったのですが、今年は東の池が殆ど咲いてない状態でしたね、今年は全体的に早めで、花によっては終わりに近いのもありましたね。また同時に 紫陽花祭りも同時開催ですが紫陽花はまだ色づき始めたばかりで、まだこれからという感じでした。

http://www4.atpages.jp/asahana/fl17movie/fl17turumaimovie061.gif
Date: 2017/06/18/09:07:35   [3121]
IP: 203.91.183.144

Re:o@(^-^)@o。こんにちわ〜
ゆかりん  
新緑が綺麗ですね〜

曇りと雨の日が続いています。

お日様がみたいです
Date: 2017/06/29/11:54:47   [3126]
IP: 157.112.175.56



o@(^-^)@o。こんにちわ〜
あさや〜ん   HOME

庄内緑地公園・菖蒲祭り
こちらも今日から本格的な梅雨に入りました、今年の梅雨はどういう傾向でしょうか!!
・今年は菖蒲の花は1週間くらい遅れて、祭りの当日でもまだ半分くらいしか咲いてないとかで、次の週に行きましたが満開でしたが、今年は昼の気温が高く、花が終わり近のが結構ありました。ハナショウブ園には95種・約18,000株のハナショウブが植えられています。ここは他の場所に比べると例年ですと1週間くらい遅めですが、ほぼ満開状態でした。ここの菖蒲は池が南と北に分かれて、南側は苗の生育用で、こちらで育てて北側に植え付けるようになっていますが、養生池の植え方が変えてあり新しい種類の花も植えてあります。 他の花では泰山木や柏葉紫陽花がきれいに咲いていましたが、紫陽花はまだ色づきが悪かったですね。

Date: 2017/06/21/13:13:37   [3123]
IP: 203.91.183.144



('-'*)おはよぅ〜♪
Hero   HOME

今日もいい天気なりそうです。
梅雨とは思えないいい天気です。快適な気温、快適な湿度へ過ごしやすくて助かります。
雨が少ない方がいいですが、ソロソロ梅雨らしくなるでしょうね。
Date: 2017/06/15/05:57:26   [3117]
IP: 58.0.164.237

Re:('-'*)おはよぅ〜♪
ゆかりん  
毎日水遣りが欠かせませんね

日中は、過ごしやすくていいですね
Date: 2017/06/18/00:44:00   [3120]
IP: 157.112.175.56



笠岡港で流し撮り
小太り爺さん  

笠岡港で船の流し撮りに挑戦してみました
Date: 2017/06/04/11:33:57   [3104]
IP: 221.94.184.141

Re:笠岡港で流し撮り
小太り爺さん  

船は速度が遅いので、意外と流し撮りが難しいと感じました
Date: 2017/06/04/11:37:11   [3105]
IP: 221.94.184.141

Re:笠岡港で流し撮り
ゆかりん  
周りの風景を流すのは難しいですよね

私は、電車を流したことはあります。
1/30で撮っています。

紫陽花の季節になりましたね
近くでたくさん咲いているところは
あるでしょうか?

去年は、吉備津神社に行きましたが
柵が写るのでちょっと残念でした。
Date: 2017/06/08/00:00:03   [3109]
IP: 157.112.175.56

Re:笠岡港で流し撮り
小太り爺さん  

本当の近場ですと、金光の泉勝院、寂光院(やぶ蚊に注意)でしょうか。花の量は吉備津神社に敵いませんが気軽に行く事ができますので。笠岡の長福寺、倉敷の安養寺にも行ったことがあります。今度、種松山に行ってみようかと考えています。

写真は笠岡長福寺の紫陽花です。
Date: 2017/06/09/00:14:55   [3112]
IP: 221.94.184.141

Re:笠岡港で流し撮り
ゆかりん  
情報ありがとうございます。

長福寺へ行って来ました。
わかりにくい場所で、迷いました。
まだ咲いていませんでした。
もう少し先のようです。
Date: 2017/06/11/23:43:12   [3114]
IP: 157.112.175.56

Re:笠岡港で流し撮り
小太り爺さん  
長福寺に行かれましたか
私も寂光院に行って見ましたが、紫陽花はこれからとういう感じでした
今年は、例年に比べどの花も開花が遅いようですね
Date: 2017/06/12/20:36:34   [3116]
IP: 221.94.184.141

Re:笠岡港で流し撮り
ゆかりん  
雨が降らないので遅いみたいですね

来週は、やっと雨が降る予報ですね
Date: 2017/06/18/00:43:02   [3119]
IP: 157.112.175.56



o@(^-^)@o。こんにちわ〜
あさや〜ん   HOME

5月の東山植物園
・5月ですが、昼間の気温が高くて真夏日を超える日が結構ありバラが一斉に咲いた感じがしますね、気温が高いせいか今年は終わるのが早いみたいです。他の木々の花などでは結構遅れているのもありますね。


Date: 2017/06/11/16:21:10   [3113]
IP: 203.91.183.144

Re:o@(^-^)@o。こんにちわ〜
ゆかりん  
朝晩は、少し冷えたり
日中は暑い日もあったり、安定しませんね

綺麗に咲いていますね
Date: 2017/06/11/23:44:56   [3115]
IP: 157.112.175.56



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

023552
[TOP]
shiromuku(bu2)BBS version 2.90