Post a New Message
 Name
 E-Mail
 U R L
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ400KB以下( jpg, gif, jpeg, mid, png, txt )
 Pass
 


('-'*)おはよぅ〜♪
Hero   HOME

九州南部や九州北部で梅雨入りしましたが、当地はまだ梅雨入りはしていないようです。
今日は雨が降りそうですから梅雨入りの可能性があるでしょうね。
いよいよ梅雨入りのカウントダウンが始まりそうです。
Date: 2017/06/07/05:53:55   [3107]
IP: 58.1.104.109

Re:('-'*)おはよぅ〜♪
ゆかりん  
今日は、一日雨でした。

いよいよ梅雨入りですね

雨だとやはり撮影は、おっくうになりますね
Date: 2017/06/08/00:01:54   [3111]
IP: 157.112.175.56



o@(^-^)@o。こんにちわ〜
あさや〜ん   HOME

王子のバラ園
・同園は1995年にバラ好きの西田行雄工場長(当時)が「地域の人たちや社員の一服の清涼剤に」と社宅跡地に20株5種類のバラを植えたのが始まり。現在は約4900平方メートルに、220種1900本以上ある。 今月下旬にいったん見頃が終わり、6月中旬から2番花が咲き始め、7月下旬まで楽しめるという。10月からは秋の開花が始まる。入場無料で、開園時間は午前9時〜午後5時。
・敷地内が5ブロックに整備されてます。★Aブロック:バラのアーチがお出迎え ★Bブロック:東屋でゆったり気分 ★Cブロック:遊歩道を包み込むバラの香り ★Dブロック:色とりどりのバラの迷路をさまよう等。
・今年は何処もバラが遅れ気味ということで、5月の下旬に行きましたが、今年は遅咲きの花が結構遅れているみたいでまだ蕾の木が結構ありましたね。

Date: 2017/06/05/08:19:56   [3106]
IP: 203.91.183.144

Re:o@(^-^)@o。こんにちわ〜
ゆかりん  
薔薇の季節は華やかですよね

いつもたくさんりがとうございます。
Date: 2017/06/08/00:00:54   [3110]
IP: 157.112.175.56



o@(^-^)@o。おはよう〜
あさや〜ん   HOME

鶴舞公園・バラ祭り
今年は色々な花の時期が遅れて、ブログで、バラが見ごろになったとのことで祭りの中位の時期に見に行きましたが、咲いているばらは早咲きや中輪のバラが咲いていましたね。遅咲きはまだ蕾が多かったですね、此処は種類ごとに列になているので、遅咲きのコーナーはちょっと寂しかったですね。
バラ園(約120種・1,400株)のバラが咲き誇っています、期間中はバラの展示会なども開催されていました。


庄内緑地公園・ バラまつり
今年は色々な花の時期が遅れて、ブログで、バラが見ごろになったとのことで祭りの中位の時期に見に行きましたが、咲いているばらは早咲きや中輪のバラが咲いていましたね。遅咲きはまだ蕾が多かったですね、此処も種類ごとに列になているので、遅咲きのコーナーはちょっと寂しかったですね。
70種・約2,500株のバラが美しく色彩豊かに咲き誇る。期間中は、楽しい体験教室、東谷山フルーツパークの果物などの販売、コンサート、植物販売、軽食販売など。
Date: 2017/06/02/06:02:59   [3103]
IP: 203.91.183.144

Re: o@(^-^)@o。おはよう〜
ゆかりん  
薔薇の季節は華やかですね

いつもたくさんありがとうございます。
Date: 2017/06/07/23:55:28   [3108]
IP: 157.112.175.56



('-'*)おはよぅ〜♪
Hero   HOME

ニコニコ動画を見ていたら突然警告音がなり、マイクロソフトのロゴ入り画面にウイルス検出メッセージの表示と共に、日本語による警告メッセージの読み上げられビックリでした。
ウィルスに感染しました!03-4578-3352に電話して、サポートを受けるように言われました。
ネットは閉じられなくなり警告メッセージの連呼でした。ネット(M.Edge)は強制終了をさせましたが、再度開くと同じ画面が出て焦りまくりでした。
画面をリセットして元の画面に戻しました。
電話をすれば画面は消えるような事でしたので電話だけは絶対にしないようにしましたが、ホントビックリでした。
Date: 2017/05/30/13:01:36   [3099]
IP: 58.1.104.109

Re:('-'*)おはよぅ〜♪
ゆかりん  
大変でしたね

でも大事に至らずよかったですね
Date: 2017/06/01/19:04:04   [3102]
IP: 157.112.175.56



o@(^-^)@o。こんにちわ〜
あさや〜ん   HOME

江南・曼陀羅寺公園・藤まつり
曼陀羅寺・・14世紀前半、後醍醐天皇が国家の安泰を願って創建した西山浄土宗の寺。本堂の正堂と書院は、国の重要文化財に指定されている。明治初年まで13ヶ寺の塔頭寺院が現在は8ヶ寺となり、曼陀羅寺本坊を中心に甍を並べている。
◎江南市 第52回江南藤まつりは、平成18年から3年にわたる「藤の再生工事・公園の改修工事」を終え、新しく生まれ変わった公園で盛大に開催されます。
この公園の藤は、早咲きから遅咲きまで、色は紫はもちろん紅や白まで、房は長く優雅な花房から短く可憐なものまで、12種類・約60本が咲き誇ります。
今年は色々な花が遅れていて、ここもそうですが、例年ですとゴールデンウイークをさけていたのですが、今年は、開花時期がゴールデンウイークとなってしまい。祭りの最終日に行ったのですが、 バスや電車は例年よりも空いていましたね、会場に着くて色々催しがあって結構人が出ていたのですが、藤は満開状態で、早咲の花は終わり近かったですね、牡丹などは終わりに近かったですね。 例年ですと帰りのバスはすごい行列になるのですがどういうわけかガラガラでしたね。





Date: 2017/05/26/14:54:37   [3098]
IP: 203.91.183.144

Re:o@(^-^)@o。こんにちわ〜
ゆかりん  
綺麗ですね〜

青空にとても映えますね
Date: 2017/06/01/19:03:07   [3101]
IP: 157.112.175.56



('-'*)おはよぅ〜♪
Hero   HOME

まだ暑いです。
車で出掛けたのですが、車の中は夏のような暑さで窓を全開にしても暑い風が入ってくるだけ暑くて堪りません。
エアコンの世話になって車を走らせていましたが、5月に車のエアコンを点けたのは余り記憶にないです。
夏の暑さでした。
Date: 2017/05/24/06:01:06   [3097]
IP: 58.1.104.109

Re:('-'*)おはよぅ〜♪
ゆかりん  
昨晩、大雨が降って
朝は涼しく感じました。

これからは、雨の季節になってきますね
Date: 2017/06/01/19:02:34   [3100]
IP: 157.112.175.56



o@(^-^)@o。こんにちわ〜
あさや〜ん   HOME

東山植物園・4月上旬〜下旬

・4月ですが、今年は色々な花が遅れて、桜も入学式のころに見頃になりましたが。肝心の天気も悪くて、なかなか桜もゆっくりと見れなかったですね。今年は気が付いたらもう終わっていたという花も結構ありましたね。今年は朝夕の気温は低いのですが昼の気温が高くて、花も一気に咲いてしまう傾向でしたね。
その後桜も八重桜らに変わり、石楠花などもきれいに咲いてしていました!!


Date: 2017/05/16/07:21:59   [3090]
IP: 203.91.183.144

Re:o@(^-^)@o。こんにちわ〜
ゆかりん  
真夏日になりましたね

すっかり夏のようになりました。
Date: 2017/05/21/23:30:20   [3096]
IP: 157.112.175.56



('-'*)おはよぅ〜♪
Hero   HOME

暑くなってきましたが、夏本番前に暑さに負けない身体を作らないといけないですが・・・・
汗をかきやすい身体にするといいそうです。
ウォーキングやジョギングなどの軽い運動で汗をかきやすくなり体温調節機能が向上し夏の暑さに強い身体になる仕組みだそうです。
今のうちに軽い運動で夏本番に備えたいです。
Date: 2017/05/17/05:53:56   [3091]
IP: 58.1.104.109

Re:('-'*)おはよぅ〜♪
ゆかりん  
こちらでは日中は、爽やかです

明日は気温が上がりそうですが。
Date: 2017/05/18/00:03:42   [3095]
IP: 157.112.175.56



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

023552
[TOP]
shiromuku(bu2)BBS version 2.90